これからの季節の変わり目は〇〇に要注意!?〜今日のみやっち〜

 

こんにちは、最近は朝晩が涼しくてだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

 

暑すぎる夏でしたが、過ぎてみると寂しいものです。

 

 

こちらは8月の始めに行ってきた雨飾山です(^_^)

 

 

登山道が上から見ると女性の横顔の様に見えると言われています!

 

 

言われれば確かにそんな気もします!笑

 

この日は天気もよくて平日だったので混んでおらず、とてもよい山行になりました。

 

8月の始めでも雨飾山山頂ではとんぼがたくさん飛んでいました。

 

一足早く秋が来てるなと思いましたが、街中も少しずつ季節が変わってきましたね。

 

 

季節の変わり目の頭皮ケアの必要性

 

 

夏が終わり、湿度が落ち着いて来ましたが、これからは季節の変わり目で乾燥しやすい時期になってきます。

 

肌が乾燥すると、小じわやたるみの原因になります。

 

 

頭皮も、乾燥によりかゆみやフケが出やすく、夏の紫外線を浴びて疲れた状態の頭皮はカラー剤がしみたり、トラブルがおきやすくなります。

 

基本的にお肌が乾燥しているときは頭皮も乾燥しているときです。

 

 

髪の毛の生えている頭皮が乾燥していると、髪の毛にも栄養が行き届きにくくなり、抜け毛にもなります。

 

肌と同じ様に、頭皮も保湿をしてあげることがとても大切です。

 

Acotのヘッドスパで使用しているセラミドジェルは、頭皮にも髪にも高い保湿効果があります。

 

頭皮を健康に保ちながらこれからの時期も美しい髪でお過ごし下さい(^o^)

 

 

Acotについて

◆営業時間

9:00〜19:00(受付18:00まで)

◆ご予約・お問合せ

電話: 0263-88-7299

初めてのご予約、お問合せ専用のLINEはこちら


(店舗からのお知らせ配信はございません)

ご予約方法についてはこちらをお読みください

◆ホームページ

◆メニュー・料金を見る
◆美髪へのこだわりを見る
◆スタッフ紹介を見る
◆ヘアスタイルを見る
◆施術の流れを見る
◆お客様の声を見る
 

ついついやってしまいがちな美髪の為のNGリストをチェック!

無料メルマガ”美髪通信”はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

http://iuq.jp/fr/0003/mmR/?openExternalBrowser=1

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL