美容室に行くタイミングの正しい決め方

 

今回は、オープン以来約3年程通って下さっているお客様です。

 

毎月のカラーと2ヶ月ペースのカット、約4ヶ月で縮毛矯正をかけています。

 

普通ならダメージしてもおかしくない内容ですが、ご覧のようにとてもキレイな状態を維持されています。

 

そして、このようなキレイな髪を維持する為に、全てタイミングを決めて定期的にケアして頂いています。

 

 

美容院に行くタイミングの決め方

 

 

美容院に行くタイミングは個人差がありますが、およそ1ヶ月半から2ヶ月の場合が多いです。

 

美容院に行くタイミングの決め方は2通りあります。

 

 

重さやまとまりが気になったら美容院の予約を取る

 

 

一つ目は、重さやまとまりがきになったら美容院の予約を取る方法です。

 

「気になったら」というタイミングですが、意外に意識していなくてもほぼ同じ周期で美容院にいっているはずです。

 

1ヶ月を過ぎた頃から少しずつ重さが気になり始め、そこから予約を取って、実際に美容院にいくのは1ヶ月半から2ヶ月というケースが多いと感じます。

 

 

あらかじめ計画を立てておく方法

 

 

もう一つの方法は、キレイな状態を維持する事を1番に考えてあらかじめ計画を立てておく方法です。

 

美容院に行ってからしばらく経つと1番最初に気になるのが前髪の長さです。

 

その他、美容院に行ってからおよそ1ヶ月経つと

 

・根元が伸びてカラーが気になる

・毛先の色味が落ちてキレイではなくなる

・乾かすのに時間がかかる様になる

 

この様に、徐々に状態が変わってきます。

 

美容院に行くタイミングをここに合わせる事で、常にキレイな状態を保つ事ができます。

 

たとえ伸ばしているとしても、毛先を整える事で常にまとまりやすい状態を維持する事ができます。

 

髪は常に伸びるものですので、ずっと同じ状態を維持する事ができません。

 

あらかじめタイミングを決めておく事で、いつもキレイな髪で日常を送る事ができるのです。

 

 

キレイな髪を保つ事ができない場合、正しい方向性でヘアケアができていない事が原因である場合がほとんどです。

初めてご来店の際は、髪質や髪の状態を見させていただくのと同時に、これまでの施術内容や施術ペースなどを詳しく伺う時間を設けています。

まずは、今の状態からどこを改善する必要があるのか、実際に見させていただくのがベストです。

その上で、正しい施術を組み立てていくのが美髪への近道ですので、ぜひ一度ご相談ください。

 

◆くせっ毛をキレイな髪に保つ為に必要な2つのポイント

◆白髪染めカラーをしながら若々しい雰囲気を保つ為に必要な3つのコト

◆メニュー・料金を見る

◆お客様の声を見る

◆簡単、便利なご予約方法についてはこちら

 

初めてのご予約はお手軽なLINEで

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL