ボブスタイルで大人な雰囲気を出すための3つのポイント

 

首元をスッキリさせ、丸みを出したボブです。

 

ボブというと、10代や20代向けのスタイルで、大人な雰囲気が出にくい事があります。

 

しかし、3つのことに気をつけることで、自宅でスタイリングしやすく、大人な雰囲気のあるボブスタイルが実現します。

 

 

1、裾が軽い、丸みのあるシルエットにする

 

 

ボブというと、裾が重く、全体的に四角いシルエットになりやすいスタイルです。

 

そこで、裾の軽い、丸いシルエットにする事で、大人な雰囲気が出やすくなります。

 

余分な重さがなくなる事で、形も作りやすくスタイリングも簡単になります。

 

2、髪の状態を整えておく

 

丸みのあるシルエットの次は、髪の状態がキレイである事が重要です。

 

いくら形をキレイに作ったとしても、パサついてしまった髪では大人な雰囲気にはなりません。

 

髪の状態が良くなる事で、品の良いボブスタイルを維持する事ができます。

 

 

3、落ち着いた色にする

 

最後は、ヘアカラーの色です。

 

大人な雰囲気を出すのであれば、あまり明るすぎない色の方が良いです。

 

明るすぎると、かえって若作りに見えてしまったり、白髪が出てきた時にキレイにカバーできなくなってしまうからです。

 

さらに、パサついて見えやすくなってしまうのもデメリットです。

 

 

このように、大人な雰囲気を出すには、シルエットはもちろんの事、髪の状態やカラーの色味がとても重要です。

 

キレイな髪で落ち着いたカラーリングのスタイルは、品のある雰囲気になります。

 

扱いやすくて、品のあるボブスタイルは大人女性にオススメです。

 

Acotについて

◆営業時間

9:00~19:00(受付18:00まで)

◆ご予約・お問合せ

電話: 0263-88-7299

初めてのご予約、お問合せ専用のLINEはこちら


(店舗からのお知らせ配信はございません)

ご予約方法についてはこちらをお読みください

◆ホームページ

◆メニュー・料金を見る
◆美髪へのこだわりを見る
◆スタッフ紹介を見る
◆ヘアスタイルを見る
◆施術の流れを見る
◆お客様の声を見る

ついついやってしまいがちな美髪の為のNGリストをチェック!

無料メルマガ”美髪通信”はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

http://iuq.jp/fr/0003/mmR/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL