今後のコロナ対策について〜松本市の美容室Acot〜

8月も終わりに近づき、今年は本当に短い夏でしたね。

 

コロナの感染者数を見ていると増加し続けています。

 

今後ワクチンや薬が出たとしても、ウィルス自体が無くならない事を考えると、この先も引き続き対策を取っていく必要があります。

 

Acotでも状況に応じて対策を取っていきますが、基本的な衛生管理は引き続き徹底していきます。

 

 

保健所の定める衛生管理(感染症対策、消毒)

 

基本の10項目として

 

①ハサミやブラシの紫外線、アルコール、次亜塩素酸消毒

②清潔なタオルを使用

③カットの時にお客様にかけるクロスはお一人ずつ取り替えて洗濯、除菌

④入り口に趣旨消毒コーナー設置

⑤ドアノブなど、直接触れる部分の消毒

⑥ひざ掛け、クッション、イスの消毒

⑦ヘアカラーの際の耳カバーを使い捨て

⑧お顔の毛を払うコットンの使い捨て

⑨換気

⑩スタッフのマスク着用

 

このような取り組みをしています。

 

 

さらに、Acotは席と席の間に壁があり、お客様同士が密接しない作りになっています。

 

 

来店時には以下のような簡単な問診もさせていただいておりますので、ご協力をお願いいたします。

 

 

4月の自粛期間中には、髪の状態をガマンする事でストレスが増大してしまったというお話も多く伺いました。

 

今後、状況を判断しながら、できる限りの対策を取りながら運営して参りたいと思っております。

 

 

◆強いくせっ毛をしっかり伸ばし&自然なストレートにする為の3つのポイント

◆白髪染めカラーをしながら若々しい雰囲気を保つ為に必要な3つのコト

◆半個室の美容院を作った3つの理由

◆メニュー・料金を見る

◆お客様の声を見る

◆簡単、便利なご予約方法についてはこちら

 

Acotのご予約について

 

キレイな髪を保つ事ができない場合、正しい方向性でヘアケアができていない事が原因である場合がほとんどです。

初めてご来店の際は、髪質や髪の状態を見させていただくのと同時に、これまでの施術内容や施術ペースなどを詳しく伺う時間を設けています。

まずは、今の状態からどこを改善する必要があるのか、実際に見させていただくのがベストです。

その上で、正しい施術を組み立てていくのが美髪への近道ですので、ぜひ一度ご相談ください。

 

初めてのご予約はお手軽なLINEで

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL