ストレートをかけながらキレイなロングヘアを保つ為に超重要な事

髪のうねりが気になっていた30代のお客様です。

髪に負担がかからない様ににストレートをかける事で、ツヤのある状態になりました。

 

髪は1ヶ月に1センチずつ伸びていきます。

ロングヘアの場合、毛先の髪も元々根元から出てきた頃は健康な状態です。

 

徐々に伸びていくにつれ、ヘアカラーを繰り返したり、ストレートを繰り返す事で、負担が蓄積します。

 

ロングヘアをキレイに保ちたい場合、ストレートをかける際に重要なのは、薬剤の選び方です。

髪質に対して強すぎる薬剤を使うと、その部分が伸びてきて毛先に来る頃にはキレイな状態が保てなくなってしまいます。

 

特にロングヘアの場合は、根元のうねりを真っ直ぐにするだけでなく、ゆくゆくストレートをかけた根元部分が毛先になる事も考える必要があります。

 

ストレートをかけたその時だけでなく、その先も見据えて薬剤を選ぶ必要があるという事ですね。

 

少し難しい文章になってしまいましたが、キレイなロングヘアを保つにはとても重要な事になります。

 

 

◆メニュー・料金を見る

◆お客様の声を見る

 

ご予約方法についてはこちらをお読みください

初めてのご予約、お問合せ専用のLINEはこちら

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL